大会随時開催中!! 2016年5月の大会はこちら
ご来店・お電話だけでなく、ネットで簡単な「FUTSAL STATION」での
エントリーもお待ちしております。
フットサルステーションPC版⇒こちら
フットサルステーションケータイ版⇒⇒こちら




  

Posted by at

2016年02月20日

2/20 本日の個サルとリーグ戦

今晩予定しています
18時からの個サル、
20時からのリーグ戦は予定通り開催します。


ないとは思いますが、天候の急変があっても大丈夫なように
防寒対策・着替えの準備をお願いします。




ではでは
コサ  

2016年02月20日

土曜ナイトリーグ第3節結果、第4節展望

いつもながらの筆不精ならぬ、ブログ不精???



1/16に開催された土曜ナイトリーグ2015-16 第3節。
pentagons 4-4 BEON.
LASTA 6-2 Buttect
ESPOIR 4-3 CLASICO
Buffalo 2-2 FC PITBULL



*クリック・タッチすると拡大表示されます。


*クリック・タッチすると拡大表示されます。

LASTAの勢いを止めるのはどのチームか???

そしていよいよ本日、第4節。
簡単に見どころを。。。

2/20 
20:15KO
Buffalo - CLASICO

前節連勝ストップとなった両チーム。おなじくゲーム後半まで接戦の末、勝ち点3を逃す結果。
果たして、両チームともどんなゲームの入り方をしてくるかに注目!!

21:15KO
ESPOIR - BEON.

メンバーの個人技が高いチーム同士の対戦。1対1のせめぎ合いも楽しみだが、
強力な個に対してのディフェンスの方法にも注目!!

22:15KO
FC PITBULL - LASTA

唯一3連勝のLASTAに対して、県リーグのシーズンを終えたばかりのPITBULL。
攻撃力の高いチーム同士の対戦。。攻撃にかかる二人目、三人目の動きに注目!!

2/27 
23:15KO
pentagons - Buttect

前回初勝点のpentagons、コンビネーションも合ってきたところで県リーグチーム、Buttectとの対戦。
注目はボールポゼッション(ボール保有率)。高ければ勝利すると言う訳ではなく、その質?!


2/20は雨予報になっていますが、開催の最終判断は17時に行います!!
開催の有無にかかわらず、各チームの代表者の方にはご連絡いたします。


開催出来ることを祈ります。
ピッチは濡れている状態が想定されますので、トレシューを持ってらっしゃらない方はしっかりご準備を!!

ではでは

ひびきのフットサルラボ リーグ担当 コサイヒラ  

2015年12月21日

12/19 土曜ナイトリーグ2015-16 第2節

月一開催となる土曜ナイトリーグ2015-16。
12/19、第2節が開催されました。

20:15 LASTA - BEON.
前半5分ほどまでは接戦だったものの、徐々にLASTAの攻撃に翻弄され、BEON.の足が止まり始まる。
後半、ビオンが1点返すも流れを取り戻せず、11-1でLASTAの勝利。

21:15 ESPOIR - FC PITBULL
強力な個の力を持つESPOIRに対して、連携したディフェンスで対応するPITBULL。
徐々にポゼッションを高めて、大量得点。
ESPOIRの激しいプレスを切り抜け、PITBULLが5-2で勝利。

22:15 CLASICO - pentagons
堅守からカウンターのCLASICOと前節からメンバーを増やし、ローテーションでFPの特徴を変えていくpentagons。
両チームゴレイロの活躍が目立ち、終始緊張状態が続く。前半にCLASICOが先制後、クラシコ必死の守り。
その一点を守り切り、CLASICOが1-0で勝利。

23:15 Buffalo - Buttect
Buffaloの高いポゼッションながらしっかり守って、シュートまで持っていくButtectといった様相。
Buffalo二点リードで完全に流れを持って行かれそうなった時にButtectの得点で一旦流れを引き戻す。
しかし3点目となるファインゴールが決まって万事休す、Buffaloが3-1で勝利。


それでは2節終了時点での星取表ならびに得点ランキング。


次節は1/16。
次に向かってぜひぜひいい準備をお願いします。


*リーグ戦の際は駐車場が大変混みあいます。
歩道に駐車せず、施設スタッフの指示のもと、隅の方から声掛けあいながら駐車をお願いします。

ひびきのフットサルラボ リーグ担当 コサイヒラ  

2015年12月18日

12/19 明日は第2節!!



11/21に開幕した土曜ナイトリーグ。
月一開催ですので、明日が2節目の開催となります。

開幕節と時間変更となった日程はこちら↓


各チームに連絡したのみでアップしておりませんでした。

第1節
Buffalo 4-2 ESPOIR
県リーグ参戦者のいるバッファローが優位かと思いきや、巧みな個人能力を駆使し、エスポワールが立て続けに2得点。
後半途中からはバッファローが怒涛の攻めをみせ、4得点。
バッファローが開幕戦を勝利をおさめる。

FC PITBULL 3-4 CLASICO
県3部のピットブルにクラシコがどう臨むかを注目した一戦。
ピットブル優勢だった序盤、ゴレイロ負傷のアクシデント。急造でピヴォの選手をゴレイロに。
ここで流れはクラシコに。しっかり守ってカウンターを主体とするクラシコの攻撃もはまり、接戦ながらもクラシコ勝利。

pentagons 1-21 LASTA
1day大会を制してきたラスタの実力伯仲といった内容。ペンタゴンズの隙を見逃さず、前半で6-0。ペンタゴンズは一矢報いるも21-1。急造ゴレイロ、守備のルール作りとペンタゴンズに開幕節で基本課題を与えられた恰好。
このリーグ、爆発的なラスタの攻撃力が席巻するのか??

BEON. 1-3 Buttect
地域・県リーグ所属選手が多数いるビオン.と県3部のバテクトの対戦。個人の能力で上回るビオンにチーム戦術で対応のバテクト。
相手の連携のミスをつき、バテクトが連続得点。ビオンが一点返すも3-1でバテクトの勝利。



はてさて、この一カ月でどんな変化が起きているのか???
明日の展望を少し。。。
時間も変更していますので、そちらも合わせてご報告。

第2節
20:15KO LASTA - BEON.
開幕節大勝のラスタに開幕黒星のビオンが挑む。
両チームとも個の技術の高い選手が多く在籍、いかに数的優位の状況を作り、主導権を握ることが出来るか??

21:15KO ESPOIR - FC PITBULL
開幕戦黒星同士の戦い。個のレベルが高いESPOIRに対してPITBULLがいかに対策を施すか?
1dayと異なり20分ハーフを攻め続けることは容易ではない。ESPOIRの攻め方に注目!!

22:15KO CLASICO - pentagons
開幕で明暗分かれた両チーム。20分ハーフ初体験で県リーグチームに勝ったクラシコ、1day大会の猛者に圧倒されたペンタゴンズ。
1カ月の準備期間がどんな結果をもたらすのか?

23:15KO Buffalo - Buttect
参戦チームの中では競技フットサル経験値の高い2チーム。どこで主導権をとるのか?
どこで仕掛けていくか、両チームのベンチワークに注目したいところ。


同時間は駐車場に限りがございます。
リーグ出場者の方、応援の方、なるべく乗り合わせでご来場のほどよろしくお願いします。

皆さんのご来店をお待ちしております。

ひびきのフットサルラボ リーグ担当 コサイヒラ  

2015年11月20日

11/21 いよいよ土曜ナイトリーグ開幕!!


いよいよ明日からラボのリーグ戦が復活!!
先日のブログで参加チームを発表しました!!

各チームにはご連絡をしてましたが、リーグ日程は下記になっております。


それでは試合日の流れをおさらい。
①試合20分前 代表者もしくはメンバーのどなたかがご来店いただいてメンバー表記入
*同じ紙に追加記入して頂く形になります。
②前の試合が終わったら次の試合のチームのみピッチ内アップ
③審判による用具チェック
④ゲーム開始
⑤ゲーム終了後、運営等はないので、そのまま解散となります。


【ローカルルール】
フットサルの競技規則で進行してまいりますが、施設の構造上、試合運営メンバー最少人数で行うため、ローカルルールを採用します。
①タイムアウトなし
②交代違反の緩和
*3審に記録、ファールのカウントをお願いするので、負担軽減。
・交代に関しては一定時間以上もしくはゲームに6人目が関与した場合のみ警告(イエロー)の対象とします。
・交代ゾーン、交代の手順で不備があった場合は注意のみといたしますが、故意に何度も違反がある場合は警告の対象となります。
③警告が累積3枚で次節出場停止。
*1試合に2回の警告を受け退場を命じられた選手は、次節出場停止とする。その累積はそのまま累積され、
2回の警告が1回の退場に変わるものではない。

④ユニフォームの規定はありません。
審判の判断でビブスの着用をお願いします。

⑤公式戦と異なり、タイツの使用は可能です。
ジップアップ付きのウェアの着用は控えてください。


天候も問題なさそうです、皆さんのご来店をお待ちしております。
審判希望の方もぜひエントリーをお待ちしてます!!

ではでは
コサ  

2015年11月14日

11/21 土曜リーグ参加チーム紹介

いよいよ来週土曜日からラボにリーグ戦が帰ってきます!!


今回は8チームのエントリーを頂き、月に1回(2月以降変更の可能性あり)の総当たり戦7試合を行っていただきます。

それではエントリー頂いたチームを紹介します。(エントリー順)
【Buttect(バテクト)】


福岡県フットサルリーグ3部所属。
もともとラボの個サルで出会ったメンバーで結成、現在、ラボで週1回チーム練習を行う。
強烈な個はないものの、練習に練習を重ねたチーム戦術で挑む。

【ステーキハウス バッファローフットサルクラブ】

前回リーグ開幕に合わせて結成されたチーム。
相手、審判とも惑わせるピッチ・ベンチのお祭り具合だけでなく、玄人好みのプレーに要注目!!
「ステーキハウス バッファロー」と唯一スポンサー名で臨むチーム、何か爪痕を。。。

【ESPOIR(エスポワール)】

ラボの1day大会上位入賞常連チームがリーグ戦初参加。
学生メンバーの個を活かした攻撃にベテラン??お兄さんメンバーのしっかりとした守備。
20分ハーフの経験が少ないが、どの様な戦い方をみせるか???

【FC PITBULL(ピットブル)】

福岡県フットサルリーグ3部所属。
本城のフットサル場での活動から今となっては北九州の老舗チーム。
個人能力を活かし、他チームに「違い」を魅せつけることが出来るか???

【BEON.(ビオン.)】

もともとギラヴァンツのサポーターが集まって結成されたチーム。
チーム名に込めた「繋がる」を体現するかのように、集まったメンバーで定期練習、練習試合を行い、着々経験を積み、初のリーグ戦に挑む。

【LASTA(ラスタ)】

北九州の1day大会を数多く制してきたLASTAがラボのリーグ戦に登場。
1dayを数多く経験してきたチームが、いかに20分ハーフを戦うのか、見物です!!

【pentagons(ペンタゴンズ)】

今年からラボのビギナーカップ・バトル3の出場を続けるpentagons。
先輩後輩で結成されたチームは堅い守りから素晴らしい連携で相手のゴールを脅かす!!
試合経験が少ない分、相手チームにとっては不気味な存在になる、、、かも。。。。

【CLASICO(クラシコ)】

ラボではN-1の常連であり、北九州を飛び出て、福岡の色々な施設大会を「遠征」して研ぎ澄まされた堅守速攻。
初の20分ハーフで不安を口にしたものの、リーグ参加の経験値はこのチームの進化を予感させる。

以上、8チームとなります。

長丁場のリーグ戦をお楽しみに!!

併せて、リーグ戦の審判員も募集しております。
基本的に有資格者となります。
資格をお持ちでもなかなか吹く機会の無い方ぜひエントリー頂ければと思います。
エントリーはリーグ担当 コサイヒラまで
TEL:0937425855

ひびきのフットサルラボ リーグ担当 コサイヒラ  

2015年10月27日

11月から新リーグ開催!!





6月に閉幕した日曜リーグから5カ月。
新リーグを開催します。
*2月~6月に関しては結果報告が中途半端になり申し訳ありません。
この場を借りて、お詫び申し上げます。

前回同様、今回も20分ハーフでの開催となりますが、
ご要望の多かった土曜日開催にいたします。


【 概 要 】
LABOサタデーナイトリーグ2015-16
カテゴリー:オープンクラス
特別協力:sfida(株式会社イミオ)
表彰:優勝・準優勝・得点王
募集チーム数:8チーム(4チーム以下なら開催延期)
時間:20時~24時(1日1試合1時間ほど)
試合時間:20分ハーフ(20-5-20)
リーグ登録費:6,000円
*ビジターチームは同時にメンバー登録
メンバーチームにはコート割引券を発行。
試合費用:5,000円(試合開催時に支払い)
メンバー登録:上限はないものの、試合開始前までにメンバー表作成、提出。
*登録の重複を認めますが、得点ランキングはチームごとでのカウントとなります。

開催日:11/21、12/19、1/16、2/20、3/19、4/16、5/21


今のところ月一開催の予定ですが、チーム数が多かった場合など12月以降は変更の可能性があります。

先着8チーム。
皆さんのエントリーをお待ちします。

TEL:0937425855
予約サイト:http://www.futsal-station.com/52/tournament/detail/4596/

ひびきのフットサルラボ リーグ担当 コサイヒラ